尾骨の痛み

32歳 男性

2日前、川の橋の上から(3階立てのビルの高さと同じぐらいの高さ)川面の飛び込
んで遊んでいた。
その際水面にお尻を強打する。それからだんだん尾骨が痛くなる。
次の日は座れないぐらいの激痛で、整形外科でレントゲンを撮ると、「尾骨がずれて
いる」
と診断された。明日から熱海で2日間研修があるので、夜遅く来院した。

尾骨の左側に圧痛がある。いつものように尾骨の手法を試みるが痛みがとれない。
骨盤の歪みと診断を修正し、治療するが変化がないので質問した。

回答::::::::::::::::::::::::::

変化ありません。

回答:水面に落下した際、左坐骨を打ち::::::(聞いてもよく判らなかった)
    正確な座位の姿勢で::::::::::::。
    ::::::::::この尾骨の痛みは治ります。

立ち上がるとき尾骨が痛いというので、これを調整して終りました。

痛みはとれました。

創志塾で????のところをもう少し詳しく勉強したいと思います。

ありがとうございました。






寝相三態
短時間でこんなに姿勢を変えます。