O脚、膝の痛み

62才  女性  農業  O脚、膝の痛み


開業前から、治療している方。
ずっと忙しく、約3ヶ月ぶりの治療。

だんなさんが、農家の仕事ができなくなり、自分が一手に
引き受けてやるようになってから、膝が痛み出した。

農業と主婦業を一人でこなさなければならず、休めない状態で
痛みを我慢して仕事を続けている。

右膝は、5〜6年前からの痛み。酷いときは激痛で、とても
歩けない。
左膝は、3年ぐらい前から。

朝は、特に痛みが強く、立ち上がって歩くまで20分はかかって
いたが、今は数分。
歩くときの痛みも少し軽くなっており、
3ヶ月治療していないが、痛みは変わりなし。

O脚は、少し改善していたが、また元にもどっている。

歩き方は、両膝を伸ばしたまま、身体を左右に揺するように
歩いている。
3ヶ月前は、治療後なら左足を少し曲げて歩ける
ようになっていたが、元の歩き方にもどっている。


O脚がひどく、左右の膝が11㎝ぐらい開いている。
O脚の治し方についてあやふやなところがあり、質問。

→O脚は、膝の内側の筋肉の緊張をとれば、いいのですよね?

山田先生  そうです。

→またの方から足首まで、長くやるのですか?

山田先生  いや、:::::::::


→ :::::::::::::::::いいですか?
 
山田先生  それでもいいし、:::::と良い。


結果
治療後立ってもらったら、開き具合は9㎝ぐらいになっていました。


同じ方の別の症状

両足のつま先がピンと立っており、治らない。
足の甲側の緊張をとればいいと思い、やっているがぜんぜん治らない
ので、質問。

回答
:::::::::::::::::::::::::::::


結果
変わりませんでしたが、治療を続けていこうと思います。



山田先生、何回もありがとうございました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪   

  秋田県湯沢市関口字関口15−2 
  コスモス自然形体院  小松 尚子

  TEL 090−5596−4792
  ホームページ  http://www.cosmos-shizen.jp/
  ブログ       http://blog.goo.ne.jp/koma1958/
   メールアドレス   sk-357@kdt.biglobe.ne.jp

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪