肩が上がらない

小学2年生 女子 水泳

兄弟げんかをしたときに後ろでに引かれてから肩が挙がらない
整形外科で2週間治療したが変化がなく来院、
一通り治療をしたが挙上が100度までしか上がらないので質問

質問:仰臥位で亜脱臼の整復の手技をすると痛がりできません。

回答::::::::::::::::::::::。

結果:130度まで上がるようになりました、

   さらに、引かれて痛くなったことを考えて:::::して

   上に押し上げる手技をしたところ160度まで上がるようになりました。

2回目3回目と治療しましたが160度から変化がないのでさらに質問。


回答::::::::::::::::::::::::::::。

結果:180度まで上がるようになりました。

山田先生ありがとうございました。


東京都

相沢 明敏